2008年02月15日

M4A1 アメリカ陸軍モデル

M4A1 アメリカ陸軍モデル
GATE-1オリジナルコンプリートのM4A1 アメリカ陸軍モデルです。
製作中からずっと気になって。気になって。気になって・・・やはり買ってしまいましたicon12
もう、外観と、手に取った重量感(バッテリー無しで3.4kgほど)と、気持ちいいメカの作動で、迷う事など何もなかったので、
詳細を聞くのは忘れちゃいましたicon10
フロント、リアサイト、アウターバレルが、King Armsで、R.A.S、レシーバーが、GUARDERかなぁ。また聞いてきます・・・
M4A1 アメリカ陸軍モデルM4A1 アメリカ陸軍モデル
内装はフルベアリングで、ラインも替えてあるよとの事でしたので、後は、FETを付けたいなーといったところです。

バッテリーは外装式の為、実際にゲームで使う時は、こんな感じになります。
SCARとバッテリーは共用したいので、手持ちのバッテリーが内臓できるAN/PEQ-2タイプのバッテリーボックスにしました。
この製品は・・・かなり面白そうですface01
M4A1 アメリカ陸軍モデル

おまけ。。。
Waltzさんのメインアームicon10、ARIIのプラモ「ゴム製M9」を装着してみましたicon10
このM9・・・プラモなのに、カッチンって気持ちよく装着できてびっくりでしたface08
M4A1 アメリカ陸軍モデル




同じカテゴリー(電動ガン)の記事画像
MP5用240連射マガジン
MP5A5 R.A.S (部品まち)
MP5A5 R.A.S
G36(なかなか完成しない・・・)
MP7A1(部品交換)
P90
同じカテゴリー(電動ガン)の記事
 MP5用240連射マガジン (2008-03-09 19:09)
 MP5A5 R.A.S (部品まち) (2008-03-06 19:28)
 MP5A5 R.A.S (2008-03-05 01:25)
 G36(なかなか完成しない・・・) (2008-02-26 20:32)
 MP7A1(部品交換) (2008-02-23 22:26)
 P90 (2008-02-15 20:59)

Posted by Folon  at 20:17 │Comments(3)電動ガン

この記事へのコメント
M4入手おめでとうございますっ!いいですなぁ!
まさにFolonさんのために作られたものですね。
早く実物を見に行きたいと思います。
手にもったときの重量感・・楽しみだなぁ・・

バッテリーはあんな風につくんですね。
外付けなのに銃によくマッチしててかっこいいわ。

そしてナイフwとてもいいじゃないw
これは相手がひるむことまちがいなしっ♪

しかしまぁ写真とるの上手ね♪
Posted by osawari at 2008年02月15日 23:21
M4かっけえええ!

つか、ナイフ自重wwww
実際も付けてるということですか?現代も銃剣?
Posted by あーじさん at 2008年02月16日 11:53
>おさわりちゃん
重量は、バッテリー無しで、ほぼ実銃と同じですね~。ベースとなっているマルイのM4A1 カービンは、バッテリー込みで、2950gで軽いです。
まさに、金属バットになってますよw
AN/PEQ-2っていうのは、実際はIRレーザーとIRライトが付いた装備品なのですが・・・このレプリカバッテリーボックスの面白さは、またお話しますw

>あーじさん
ナイフ着剣画は、おさわりちゃんのリクエストなのですw
Waltzさんは、この銃見て、速攻、自分のメインアーム取り出してきて無言で装着してました。。。
現代も着剣ラグは付いているので、取り付けは可能ですが、3キロ以上でしかも短い銃だから、かーなーり不便なカタナですよねぇw

http://ja.wikipedia.org/wiki/M4%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%B3
Posted by Folon at 2008年02月16日 13:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。