2008年02月15日

P90

P90P90
WaltzさんのP90です。

最初はKing Armsのシングルポイントスリングを着けていたのですが今は3点にしてます。

しかし。P90ってメンテナンス性抜群ですね・・・
インナーバレルを交換するのも、工具要らないし、メカボックスを取り出すのも、ネジ2本のみicon10
Ver.6のメカボックスにも、びっくりface08
上手く作ってある・・・というか・・・ローコスト化してるというか・・・色々。。。
FETの装着スペースも確保できるし、結構楽しい銃かも知れません。

このP90は、時々給弾不良を起こしたので、「Big-Out BOS-201 セクターチップ Ver6用」と、「KING ARMS タペットプレート P90用 TP-02」を組み込みました。この組み合わせはかなり効きますね。

あとはいつもの工作通りで、インナーバレルをKM企画のものに替えてあります。
この銃はコンパクトで軽くて、当たりますねface02




同じカテゴリー(電動ガン)の記事画像
MP5用240連射マガジン
MP5A5 R.A.S (部品まち)
MP5A5 R.A.S
G36(なかなか完成しない・・・)
MP7A1(部品交換)
MP7A1
同じカテゴリー(電動ガン)の記事
 MP5用240連射マガジン (2008-03-09 19:09)
 MP5A5 R.A.S (部品まち) (2008-03-06 19:28)
 MP5A5 R.A.S (2008-03-05 01:25)
 G36(なかなか完成しない・・・) (2008-02-26 20:32)
 MP7A1(部品交換) (2008-02-23 22:26)
 MP7A1 (2008-02-15 20:38)

Posted by Folon  at 20:59 │Comments(3)電動ガン

この記事へのコメント
わるちゃんの銃もいじりだしたか・・・
こりゃ止まりませんなw

しかしP90いいですね♪軽くて、当たる、まさにわるちゃんにぴったりの銃ですなぁ。
デザインも個性的で素敵ですしね。

サバゲデビューが楽しみな銃だと思います。
Posted by osawari at 2008年02月16日 00:11
初めまして!

自分も今P90を使っていますが、、、
まさに、Folonさんの言われた通りだと思います!

メンテナンス性は抜群だと思います。
ゲームに出かけた後でも、簡単にメンテなんかができるというのは、ゲーム時意外での有利性が高い証拠だと思います。

最近、「P90はオタクの銃」なんて言われていますが、自分はそう思いませんね。

そうでなくてもカッコイイですから☆
Posted by あきろ at 2008年02月16日 00:39
おさわりちゃん>
銃をいぢるのは、私の役目で、Waltzさんは、撃つのみですw
おさわりちゃんのデビュー。楽しみにしてますよ♪

あきろさん>
はじめまして^^ コメントありがとうございます^^

P90はロングバレル版のPS90というのも実銃ベースでありますし、それをエアガンで再現するためのパーツもKing Armsから出ているようなので、色々楽しめそうですよね♪

FN PS90
http://en.wikipedia.org/wiki/FN_PS90

King ArmsのPS90アウターバレルを使うと、インナーバレル長は元の247mmから400mmまで延長できるようですので、かなりの精度が期待できそうですねー。面白そうです^^
Posted by FolonFolon at 2008年02月16日 01:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。