スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年03月30日

BASHMARKET2

昨日からGATE-1さんで行われていたBASH MARKET2に、少しの時間でしたが、なんとか行けましたface02
こんなときに限ってアレコレ用事が入るとは・・・普段の行いが悪い証拠ですface07

前回もそうでしたが、今回も、思う事は同じ・・・
「もっと稼がないとアカン・・・次回こそは思いっきり買い物するぞ!」・・・はぁicon10

今回一番気になったものは、Systema のトレポン「PTW MP5-A4」です。
これは、思っていたよりも、ずーーーーーっと良かったです。(ごめんなさい)
ネイビー仕様じゃなくて、セレクターは、バースト付きのセミ・バースト・フルで、バーストも完璧@@
メタルのフレームも一体で、無骨な溶接も・・・なんか素敵。
グリップの細さも・・・お見事でした。
空撃ちさせて頂きましたが、ほんとに気持ち良かったです。

また、一体いくらなのか、聞く勇気すら起きませんでしたが、ナイツのRASを組んだものもカッコ良かったです。
握ると・・・物欲に駆られてしまいます・・・icon10

(先日あーじさんに送った、フルメタルなMP5-A5 RASと、重量的には同じくらいでしたよ。)

・・・流石に今はこれ以上銃を増やせないので、諦めて・・・

ずっと前から、欲しくて仕方なかった(ま・・・まぁ・・・欲しいものだらけなんですけど・・・)

VOLK TACTICAL GEARさんのフィールド・パックを、ついに買っちゃいましたface02

そしてBASHMARKET2に出店されていたVOLK TACTICAL GEARさんのブースで、
バンジー・スリング コヨーテブラウン携帯電話ポーチ MULTICAMカラーミニ・ダンプ・ポーチ MULTICAMカラーを買いました。
(お安くして頂きありがとうございました^^ギンギラステッカーもめっちゃカッコいいです!)

こんな感じです。ミニミぶら下げる代わりにバックぶら下げて・・・うーん。いいわぁface05


このドクロはメタルドクロにカスタムしなきゃ~icon12


・・・ということで、少しの時間でしたが、とっても楽しかったです^^
関係者のみなさん。お疲れ様でした~face02  


Posted by Folon  at 23:21Comments(2)雑記帳

2008年03月27日

M92Fのホルスター

これまでGATE-1さんのゲームに二回参加しました。
季節柄、私の持ってる普通なガスガンの出番は無く、『一発でも撃てればいいや@エアコキM92F』を、レッグホルスターに収めていたのですが・・・

二回中、二回。つまり100%の割合で、エアコキM92Fは、ホルスターから転がり落ち、引き回しの刑に遭っていましたface07
レッグホルスターは、「GUARDER TAC・サイホルスター 右用」というもので、カッコもいいし、よく出来ていて全く問題ありません。
問題は・・・初弾装填後も、ハンドガンを握って山をよじ登った後も、ホルスターには収めるけど、ロックをかけない私の不精さですface04
たった二回のゲームで、引き回され続け、エアコキM92Fは、すっかりボロボロになってしまいましたicon10

近日中にデビュー予定の、かっちょいいM92Fは流石に引き回すわけにはいかないので、何か手を打たねば・・・
という事で、GATE-1さんで「BLACKHAWK! Tactical SERPA Holster」のM92F用を買いましたface02
これなら不精な私でも、ハンドガンを引きずって走る事は無くなるでしょうicon22


ちなみに。。。装着するとこんな感じですface01
今までのお詫びとして、エアコキM92Fを装着してあげました(でも予備マガは、既にガスガン用が・・・)


このホルスター。装着感もすごく良いし、なんといっても挿し易い、抜き易い。カチっとロックされるので、超安心です。
かーなーり、気に入りましたface02  


Posted by Folon  at 17:41Comments(4)装備

2008年03月09日

MP5用240連射マガジン



あーじさんのMP5A5 RAS用の240連射マガジンを分解、クリーニングしました。


クリーニング後、150発ほど撃ってみましたが、給弾不良はありませんでしたface01

給弾口は2箇所(ダミー弾丸をスライドしたスペースと、給弾口上のカバーを空けたスペースです)ありますので、ここから弾を入れてください。
その後、底部にあるギアを回る方向にカチャっと空回りするまで巻けばOKです。>あーじさん。
  


Posted by Folon  at 19:09Comments(3)電動ガン

2008年03月06日

MP5A5 R.A.S (部品まち)



東京マルイからの補修部品待ちしている「フルメタルMP5A5 RAS あーじさん仕様」です。

完璧なあーじさん仕様にするには、夜道も安心「SUREFIRE M900A」が必要ですね~face01

写真では、ナイツタイプのフォアグリップ(KING ARMS バーティカル・フォアグリップ ナイツスタイル BK KA-TG-09-BK)が付いていますが、KING ARMS QDフォアグリップ R.A.S/R.I.S用 BK KA-TG01-BKを付けるともっとカッコいいかもface01

サイレンサーも付けたいですねーicon12  


Posted by Folon  at 19:28Comments(7)電動ガン

2008年03月05日

MP5A5 R.A.S

委託販売で購入したMP5A5 R.A.Sを、あーじさんに送る為、メンテナンスを始めました。

まずは分解。。。外装はフルメタル仕様です。


続いて、メカボを分解。。。

長い間使われていなかったものなので・・・悲しい状態になってますface07

スプリングは、強いスプリングをカットし初速を落とした形跡のあるものだったので、
殆ど使用しないうちに大改造されたG36Cの純正スプリング&ピストンに交換しました。
ギア、スイッチ関係は、洗浄のみでOKでした。
分解ついでに、オート時の給弾を安定させる目的で、古いタペットプレートを、ガーダー企画の「ポリカーボネートタペット」に交換し、
P90でも使用した、Big-Outの「BOS201 セクターチップ」を取り付けました。

洗浄、部品交換後。。。

かなり美しくなりましたface02

グリスアップ後、外装を仮組みし、試射してみました。
いい感じですface01

後は、初速を測定し、OKであれば、
東京マルイに依頼している保守パーツが届き次第、続きの作業を行います。
また、一緒に付いていた多弾装マガジンも分解し、ゼンマイの状態を確認する予定です。

つづく・・・
  


Posted by Folon  at 01:25Comments(4)電動ガン