2008年02月27日

Wiley X CQCゴーグル

Wiley X CQCゴーグル

Wiley Xは、第82空挺師団と第101空挺師団と共同で全ての空挺師団の条件に対応する機能的なCQCゴーグルを開発した。CQCゴーグルはヘリからの降下時に空気抵抗を軽減させる為、ストリームラインを採用し、市街地戦、地上戦、太陽光、砂埃、風、雪からのプロテクション全てにも対応する。

CQCゴーグルが採用している8BASE 2.5mmセレナイト・ポリカーボネート製バリスティック・レンズは99% UVカット、FOIL(曇り防止コーティング)、キズ防止コーティングを備え、ANSI Z87.1-2003+上位耐衝撃規格、ANSI Z80.3 2003光学規格、MIL-STD-662米軍仕様規格、MIL-V-43511C米軍規格をクリアしている。

こ・・・これは装備せねばいかん・・・icon16
Wiley X CQCゴーグル
サングラスにもなるし!!

ということで、買ってみました。Wiley X CQCゴーグル

ただ、最近視力が落ちてきて、車に乗るときは眼鏡を使うようにしているので、
ゲームでもよく見えるよう、インナーにポリカレンズを組みました。
普通の眼鏡屋さんで、1.4万程で入れて貰えました。
ただし、ポリカレンズは衝撃には強いけど、キズには弱いので、優しく扱ってくださいね。との事でした。

曇り止めして、使ってみるかな~face02




同じカテゴリー(装備)の記事画像
FLC
M92Fのホルスター
ACU迷彩
同じカテゴリー(装備)の記事
 FLC (2008-10-01 15:16)
 M92Fのホルスター (2008-03-27 17:41)
 ACU迷彩 (2008-02-19 18:34)

Posted by Folon  at 12:55 │Comments(4)装備

この記事へのコメント
こりゃかっこいいゴーグルですな!しかも正式採用のゴーグルとあってはそそられます。普段でも使えそうでいいね。目立つと思いますが。
中にレンズしこんじゃいましたかwほんと何から何までカスタマイズしなきゃきがすまないのねw
私もゴーグルかわなきゃなぁ。
Posted by osawari at 2008年02月28日 18:46
曇り止めかぁ・・・ゴーグルの曇りには散々泣かされました。
曇り止めも気休めでしたTT当時一番役に立ったのはメッシュ
ゴーグルでした。でも、近年のハイパワーエアガンで撃たれると
BB弾が砕けて逆に危険なので、最近ではあまり使われていない
ようですね。僕が高校生の頃はメガネをかけていたので、メガネ
もゴーグルも両方思いっきり曇って”ここは何処?”状態によく
陥ったものです。ちょっと汗かくと最悪でした。当時は走り回って
たもので^^; しかしかっこいいなぁこのゴーグル・・・
Posted by sa8001 at 2008年02月29日 13:33
毎度お世話になってます。

カッコ良いゴーグルですね~
しかも101が使用ってカッコよすぎでしょ!
僕はそこまで資金がないのでESSの一番安いシューティンググラスを
新規で購入しようとしてます。実売5000後半~6000あたりなので僕にも手が出ます。

確かにポリカは傷に少し弱い気がしますね。
僕の使ってるオークリータイプのレプリカゴーグルもポリカなのですが
傷がつくのが怖くてフリースのマフラーで包んで保護してます^^;
傷がついてもコンパウンドとかで磨くと多少は回復するみたいですね。

それではまたっ!
Posted by ネガティブ at 2008年03月01日 22:26
おさわりちゃん:
早く装備買わないと~!!
実戦しておかないと、隊長達が来た時、思いっきり的にされちゃいますよ~w

saさん:
先日のゲームに持って行ったけど、やはり普通のメガネ用曇り止め程度じゃ、ダメですね・・・サングラスとして使っている時は曇らないんですけど、ゴーグルとして使うと密着度が高くなって曇ります。。。Wiley Xが確か曇りとめのティッシュ?を出していたはすなので、一回試してみます。
実際は、TASCOのTACTICAL FAN GOGGLEという、ファンつきのゴーグルを使いました。


ネガティブさん:
オークリーのゴーグルカッコいいですよねー。私は、メガネが使える前述のタスコ製ゴーグルを使っていますが、やはりオークリーか、Wiley Xのヘルメットに合わせたゴーグルが欲しいです。。。
Posted by FolonFolon at 2008年03月06日 19:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。