2008年03月05日

MP5A5 R.A.S

委託販売で購入したMP5A5 R.A.Sを、あーじさんに送る為、メンテナンスを始めました。

まずは分解。。。外装はフルメタル仕様です。
MP5A5 R.A.S

続いて、メカボを分解。。。
MP5A5 R.A.S
長い間使われていなかったものなので・・・悲しい状態になってますface07

スプリングは、強いスプリングをカットし初速を落とした形跡のあるものだったので、
殆ど使用しないうちに大改造されたG36Cの純正スプリング&ピストンに交換しました。
ギア、スイッチ関係は、洗浄のみでOKでした。
分解ついでに、オート時の給弾を安定させる目的で、古いタペットプレートを、ガーダー企画の「ポリカーボネートタペット」に交換し、
P90でも使用した、Big-Outの「BOS201 セクターチップ」を取り付けました。

洗浄、部品交換後。。。
MP5A5 R.A.S
かなり美しくなりましたface02

グリスアップ後、外装を仮組みし、試射してみました。
いい感じですface01

後は、初速を測定し、OKであれば、
東京マルイに依頼している保守パーツが届き次第、続きの作業を行います。
また、一緒に付いていた多弾装マガジンも分解し、ゼンマイの状態を確認する予定です。

つづく・・・




同じカテゴリー(電動ガン)の記事画像
MP5用240連射マガジン
MP5A5 R.A.S (部品まち)
G36(なかなか完成しない・・・)
MP7A1(部品交換)
P90
MP7A1
同じカテゴリー(電動ガン)の記事
 MP5用240連射マガジン (2008-03-09 19:09)
 MP5A5 R.A.S (部品まち) (2008-03-06 19:28)
 G36(なかなか完成しない・・・) (2008-02-26 20:32)
 MP7A1(部品交換) (2008-02-23 22:26)
 P90 (2008-02-15 20:59)
 MP7A1 (2008-02-15 20:38)

Posted by Folon  at 01:25 │Comments(4)電動ガン

この記事へのコメント
もしかしてFolonさんゲート1に就職できるのでは^^
いいな楽しそうだなぁ^^
Posted by sa8001 at 2008年03月05日 14:00
Radio:「無理です。」

私のしてる事は、全てGATE-1の皆さんに教えて貰っている事ですから。
先日買ったM4A1もそうですが、プロの組みは違うなぁって感じます。

あーじさんは、私が、ひよこから少し成長する為の生贄になっていただきますwww
Posted by Folon at 2008年03月05日 14:35
うおおおおおお!

すげーキレイになりましたね!!!
これは、やっぱわくわくしますなぁ~
Folonさんに感謝感謝♪
Posted by あーじ at 2008年03月06日 02:09
頑張ってますよー^^・・・というか、楽しんでますw

もう暫くお待ちくださいね~
Posted by FolonFolon at 2008年03月06日 19:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。